2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 今日のタロットさん

7月最後の日ですね。 今日のタロットさんは「21 The World 逆位置」 中途半端・・・確かにそうかもです。 なので、中途半端は中途半端なりに、できることを頑張りましょう!

今日のタロットさん

7月30日、土曜日です。今月も明日まで。あっという間でした。 無事過ごせたことに感謝です。 今日のタロットさんは「2 女教皇 正位置」 真面目に勉学に励む。。。そうですね。 今日も良い1日でありますように。

7月22日 今日のタロットさん

追われるような毎日で、もう金曜日になりました。 今日のタロットさんは3枚 1枚目「2The High Priestess 女教皇 正位置」 本質を見抜く、研ぎ澄まされた5感や第6巻、勉学に励む 「自分を信じて、安心して進め」かな? 2枚目「3 The Empress 女帝 正位置」 物…

7月20日 今日のタロットさん

今日は久しぶりにお天気マークに太陽が出ています。東京は17日ぶりの猛暑日になりそうで、体調管理が難しいですね。 今日のタロットさんは3枚引きました。 1枚目「今日は?」:「4 The Emperor 皇帝 正位置」 自ら戦って勝ち取った、リーダーシップをとる、…

7月19日 今日のタロットさん

3連休明けの火曜日、朝から雨です。 今日のタロットさんは「14 Temperance 節制 正位置」 異物同士の考えのすり合わせや調整、または混合、化学変化。なんらかの分野における熟練の技を持つプロ。 今日も充実した1日でありますように。

7月18日 今日のタロットさん

少し空いてしまいましたが、今日は3連休の最終日。メンテナンスの3日間になりそうです。特に、急に思い立って行った山の中の町。雨の中、駅から少し歩いただけで、山の、木々の緑の匂いに、生き返った気持ちになりました。こんなことも大事ですね。 今日のタ…

7月15日 今日のタロットさん

今日も戻り梅雨のお天気で、局地的な大雨が多発しているようで心配ですね。 今日のタロットさんは「15 The Devil 悪魔 正位置」 冷静さを失わないが、狂ったように何かに打ち込むことで活路を見出せる時もある。 金曜日です。来週を健やかに迎えるために、悔…

7月14日 今日のタロットさん

7月14日はフランスの革命記念日ですね。2022年の今も急激な動きではありませんが、未来から振り返ってみると、様々なものが大きく変化した時代として評価されるのでしょうね。でも目の前で何が起こっても、私たちはコツコツと、今日も前を向いていつも通りに…

7月13日 今日のタロットさん

明日からは戻り梅雨になり、雨が続くようですね。 今日のタロットさんは「19 The Sun 太陽」の逆位置。 「まあまあそれなり」・・・かな? 今日も1日頑張りましょう! 良い日でありますように。

7月12日 今日のタロットさん

今朝から大雨。実質的な梅雨明けの雨かもしれませんね。 今日のタロットさんは「20 Judgment」 復活または再会。新しい可能性の下で再挑戦するとき。または、これまでの努力がようやく報われる時が来た。 前を向いて、頑張りましょう!

7月11日 今日のタロットさん

今日のタロットさんは「18 The moon 月」の正位置 「不安定な心」・・不可思議なものほど面白いとも。 月曜日、今日から気持ちも新たに1週間頑張りましょう!

7月10日 大安の日曜日

今日のタロットさんは、「2 The High Priestess 女教皇」のリバースと、「21 The World 世界」の正位置。 真面目さと繊細さが行き過ぎる、「過度に批判的」・・・かも。 「到達点であり、新たな拠点」・・・一つの区切りと、新たな始まりですね。 今日もみ…

7月8日金曜日

7月7日 一粒万倍日の七夕、星祭りの日ですね。 みんなのたくさんのお願いがお星さまに届いて、願いが叶うといいですね。 セミの声も今年初めて聞こえてきました。「夏が来た!」ですね。 今日のタロットさんは「4 THe Emperor 皇帝」でした。 リーダーシ…

今日は七夕ですね

7月7日 一粒万倍日の七夕、星祭りの日ですね。 みんなのたくさんのお願いがお星さまに届いて、願いが叶うといいですね。 セミの声も今年初めて聞こえてきました。「夏が来た!」ですね。 今日のタロットさんは「4 THe Emperor 皇帝」でした。 リーダーシ…